特攻隊員 家族へ宛てた最後の手紙

最近、若い方が回転寿司店やゲームセンターで悪ふざけしている行為をSNSに投稿したりと言う記事を目にする事が多くなりました。 おそらくこういった悪ふざけは前々からあったけど最近記事に上がる事が多くなかった、と言うのかもしれません。 それはさておき…

平安時代から室町時代

平安時代になりひらがなとカタカナが生まれました。 そして平家の時代になり日宋貿易により力をつけますが、実は正式な貿易ではなかったと言う話を載せておきました 他に椎葉村の話も載せておきました。 時代は室町時代になり一日三食になったとありますが、…

飛鳥時代から奈良時代、平安時代

飛鳥時代になると蘇我氏が力をつけて来ますが蘇我氏は朝鮮半島の出身だったと言う説がありますので、その記事を載せておきました。 そして、この頃は遣唐使など唐との関わりも出てきますので唐はトルコ人が作った国であることを鮮卑、拓跋氏などの解説も交え…

教科書に載らない歴史

続いて教科書には載ってないですが、私なりに知っておいた方が良いと思った人物を挟んでおきました。 先ずは楠木正成公と和気清麻呂公です。皇居外苑に像として建立されているこのお二方は知っておいた方が良いと思いました。 楠木正成公については後醍醐天…

古墳時代

古墳についてですが教科書的を読んだ印象としては古墳は天皇が自分の力を誇示する為に作らせたような感じの説明でしたので仁徳天皇の「かまどの煙」の話を載せておきました。 これは1つの仮説ですが実は古墳は田んぼを作る際に出た残土だったのではないか?…

旧石器時代

教科書では5500年前から説明しておりますが、我が国では3万5000年前(旧石器時代)の遺跡が次々と発掘されておりますので資料に入れておきました。 人類は600万年前アフリカで誕生しました。そして中東に登場したのが200万年前、中東と言う場所は世界に拡散す…

日本の始まり

私が触れる機会があったのが東京書籍の教科書でした。この教科書を見て思ったのがいつから日本が始まったのか分からないと言う事でした。実際、子供に「いつから日本かる始まった?」と聞いても「分からない」と言う返事でした。 そこで私は教科書だけでは不…

教科書問題

義務教育について気になる記事を見つけました。 sn-jp.com 私も教科書を目にする機会がありますが、かなり事実とかけ離れた歴史観だと感じました。 では何故このようなテストなり教科書になるのか? 前提として公立学校は一条校になります。 一条校(いちじ…

ユダヤ、アメリカと日本人

通信社を調べて見たら興味深い共通点を見つけたので書いてみる事にしました。 どう言う事かと言いますと、ロイター通信やAFP通信等国際的に名の知れた大手通信はユダヤ系の方が設立に関わっていると言う事に気付きました。 200k.work ロイターはかつてイギリ…

プーチン政権 大ダメージでは?

gendai.ismedia.jp 記事を抜粋 天然ガスが話題になることが多いが、ロシア経済の屋台骨は原油である。ロシアの石油産業は同国のGDPの15%、輸出の40%、連邦財政の歳入の30%を占めている。 「ソ連崩壊を招いた大本の原因は1980年代後半の原油価格の急落であ…

ウクライナ陥落後、ロシアは窮地に陥る?

gendai.ismedia.jp 今回はロシアのウクライナ侵攻について興味深い記事を見つけたので抜粋してみました。 全文は上をクリックしてご覧下さい。 …さて、日本ではまったく報道されていないが、ロシアで1月31日、驚愕の出来事が起こった。「全ロシア将校協会」…

北朝鮮の金銭事情及び食糧事情

北朝鮮からミサイル発射されたニュースが、しきりに報道されておりますが、北朝鮮の食事について調べてみました。 抜粋した記事を載せました。 dailynk.jp 北朝鮮の富裕層はどんな食事や生活 食事開始からほどなくして、肉は北朝鮮の人々がすべて平らげてし…

オミクロン株は恐ろしいウィルス?5歳からワクチン接種可能?

当初は「新型肺炎」と言われていました、このウィルス。「死者何人、重症者何人」と言う報道でしたが、このオミクロンになってからは「感染者何人」と言う報道になったような気がします。 www.47news.jp 新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」が国内…

衰退するテレビ業界から フジテレビ

テレビ業界は、もう何やってもダメそうです。 視聴率を取ってもダメ matometanews.com 良い番組を作っても、若い世代に観られなければおカネになりづらい。これが、テレビ朝日を襲う「視聴率好調でも苦境」の内情なのだ。絶好調のテレビ朝日「視聴率三冠」奪…

岸田政権による日本の潰し方

下のグラフは政府支出と人口の関係をグラフにしたものです 政府支出が増えると人口もふえているのが良く分かります。 逆に支出を減らすと人口が、いかに減少するかも如実に表れております。 少子高齢化、出生率の低下が長く叫ばれておりますが、理由は明らか…

植民地になるとどうなるか

今回は「植民地になるとどうなるか」について考えてみたいと思います。 sn-jp.com 以下はアジアが欧米の植民地時代にどんな扱いを受けていたかを抜粋したものです。 植民地になると、基本的に人権は無い物と思った方が良いでしょう。 www.kenjya.org アボリ…

そろそろマスク着用の解除を検討しては如何でしょう?

今回は、マスクの着用をいつ頃解除したら良いのか、またどの様に解除していくのが良いのかについて考えてみました。と言うのも、最近色々なところでマスクによる障害を耳にする機会が増えたからです。 ちょっと検索してみたら下記のような記事が出て来ました…

人権週間なので人権について考えてみました。

www.moj.go.jp 10日まで「人権週間」と言うことで人権について考えて見たいと思います。 最近話題になっている。北京五輪からです。 anonymous-post.mobi 高市政調会長、北京五輪の外交ボイコット「打ち出すべき」 自民党の高市早苗政調会長は8日、来年2月…

 日本の安全保障について 歴史から学ぶ

最近、ブログ更新が遅れすみません。4月まで遅れ気味の状態が続くかと思います。 今回は気になる記事を見つけたので載せておきます。以下記事より抜粋。 totalnewsjp.com ルーズベルトは知っていた ルーズベルト大統領が日本を刺激し続け、真珠湾攻撃を日本…

同性婚

枝野さんが同性婚について述べている動画です。 sn-jp.com 同性婚について様々な考えを持たれていると思いますが、同性婚について、こんな危険性を指摘する意見があります。 【左翼朝鮮人が同性婚にこだわる理由】 在日外国人は日本人と養子縁組できないんだ…

「65才未満」のワクチン接種率って、こんなもんなの…

前々から気になっていたのですが、65才以上のワクチン接種率、全体のワクチン接種率は良く聞くのですが「65才未満のワクチン接種率」って一体どれ位なのか聞いたことないな…と思い調べて見ました。 最近耳にするのがワクチン接種による特典です。 honichi.co…

河野太郎は中国共産党員なのか?

この人は中国共産党員ですか? sn-jp.com anonymous-post.mobi 自民党総裁選に出馬している河野太郎ワクチン担当相は21日の記者会見で、親族が経営する企業と中国企業との関係性から、首相に就任した場合の中国政策への影響を懸念する声がインターネット上…

河野太郎 明らかになってきたこと

河野太郎議員が総裁選に立候補した事により次々とマズイ事がバレております。 下記は親族会社が中国とズブズブの関係にあったと言う問題です。 河野太郎議員の弟である河野二郎さんの会社「日本端子株式会社」が問題になっております。 http://www.nt-web.jp…

共産党 バレる

共産党の正体がばれまくっているようです。 https://www.honmotakeshi.com/archives/%e3%80%90%e5%9b%bd%e6%b0%91%e3%83%89%e3%83%b3%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%80%91%e5%85%b1%e7%94%a3%e3%83%bb%e5%bf%97%e4%bd%8d%e6%b0%8f%e3%80%8c%ef%bc%88%e3%80%8e%e6%9a%…

NHKが意見を募集してます。

NHKさん必死です。 https://mona-news.com/archives/86645932.html 【NHK】テレビない人向けの配信実証、来年度実施めざす : モナニュース転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1630415151/1:2021/08/31(火) 22:05:51.16NHKは31日、テ…

恒大集団破綻の影響  

最近は良く耳にする事も多くなったと思いますが中国の大型倒産の話題です。 恒大集団と言う不動産会社が33兆円の負債を抱えて弾けるのが近いと言われております。 21日償還期限の債務がどうなるかが分岐点になると思われます。 https://www.bloomberg.co.jp/…

どうする武漢肺炎対策

毎日毎日コロナコロナで気疲れしてると思います。 ところで武漢肺炎とは、どれ位危険なウィルスなのでしょうか? https://consumernet.jp/?p=8363 コロナ対応を考える その52 新型コロナは何類感染症か?感染症法改正でどうなった?強制をやめて!大学での拠…

自民党総裁選 河野太郎と言う人物

自民党総裁選が連日話題になっておりますが、今回は河野太郎議員の気になる発言を取り上げてみようと思います。 先ずは、皇室についてです。 その中で河野議員の「何故女系天皇を認めるか」の根拠を熱弁している動画からです。 https://anonymous-post.mobi/…

 焦る 習近平

キンペーが自国民の締め付けを強化しています。体制維持に必死なのでしょうか? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210831/k10013235731000.html 中国 習主席の思想を学校教育課程に導入へ | NHKニュース【NHK】中国政府は習近平国家主席の指導思想を、小…

自民党のネット工作

菅総理が辞任して選挙と言う流れになりますが、皆さんもネット上で、やたらと菅総理を称賛したり自民党称賛する不自然な書き込みを目にした事がある方がいると思います。 若しかしたら「J-NSC」かもしれません。 自民党ネットサポーターズクラブ(じみんとう…