ワクチン接種 もはや意味無し?

いよいよワクチン接種の意味が無くなったようです。
 
 

 

 

米国疾病予防管理センター(CDC)のデータによると、COVID-19のデルタ変異体は、予防接種を受けた人と予防接種を受けていない人のどちらが感染した場合でも、同様に伝染します。

 

 

(CNN) 米疾病対策センターCDC)は30日、新型コロナウイルスの変異株「デルタ株」に感染した場合、ワクチン接種者の体内でも未接種者とほぼ同量のウイルスを生み出すことを示す研究結果を公表した。
 
 
以前は「感染を広げないためにワクチン接種」とか言ってましたが…
 
 
 
こちらはイスラエルからですが、逆にワクチン接種した方が危険?

m.jpost.com

現在、深刻な状態にある患者の約60%がワクチン接種を受けています。さらに、政府に助言するヘブライ大学の研究者によると、50歳以上の新たに感染した人々の約90%が完全に  ワクチン接種されています。


 
 
 
それに弱毒化が進み、仮に感染しても風邪と同じ程度だそうですよ。
ワクチン接種せず感染したら軽症で済むと言う事でしょうか?
 

 

 

「英国の状況を見ると、デルタ株はむしろ弱毒化しているのではないか
 と、京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授は言う。一つは、


味覚障害や嗅覚障害という症状が減り、
普通の風邪のような症状が増えているといいます」

 
 
 
 
政府はワクチンパスポート、知事会は移動制限とか言ってますが…
 

 

 

新型コロナウイルスのワクチン接種を公的に証明する「ワクチンパスポート」の申請受け付けが、全国の市区町村で始まった。
 
https://anonymous-post.mobi/archives/10735 共同通信全国知事会都道府県境をまたいだ旅行・帰省を中止要請 やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査 =ネットの反応「断る!」「もう誰も言うこと聞かないよ」「国境を跨いだイベントしてるのに??」
都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を2021/8/1 15:02 (JST) 全国知事会は1日、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージ案を示した。やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査を受けるよう訴えた。https://nordot.app/794445469040558080

ワクチン接種したところで感染効果が未接種者と変わらず、感染しても風邪と変わらないのであればワクチン接種をする意味ありますか?

むしろワクチン接種のリスクが高くデメリットばかり目につきます。

 

下に髪が抜けた女性、ワクチン接種会場で死亡した男性、失明者300名、脚切断の記事を載せておきました。

 

http://blog.esuteru.com/archives/9733865.html 

 

 

 

 
 

 

 

高知県南国市が実施した新型コロナウイルスワクチンの集団接種で4日、60歳代の男性が接種直後に会場内で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。接種との因果関係は確認されていない。

 

 

https://earthreview.net/19916-eye-disorders-following-european-vaccine-reported/アメリカの有害事象報告や、欧州医薬品局のデータベースで眼の障害の多さについては感じていたことでしたけれど、WHO のデータでも、かなり多いようで、5月1日までで約 2万件の眼に関しての有害事象が報告されていることを知りました。その中でも、接種後の「失明」の事例が 309件あるということで、やや深刻な感じもいたしましたので、その記事をご紹介します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/84f952c0c851ddbcbd69c5d9aac0f36739728f44 元テコンドー世界チャンピオンの50代の英国男性が多国籍製薬会社アストラゼネカAZ)のコロナワクチンを接種した後、細菌感染で足を切断したことが分かった
英国現地メディアのデイリースターによると、1984年の世界武術選手権大会でテコンドー部門のチャンピオンとなったデイブ・ミアス(58)は、3月5日にAZワクチンを接種した後、わずか数時間も経たないうちに突然インフルエンザのような症状を見せ激しい熱が出始めた。
ミアスは病院に運ばれたが、彼の左足は破裂しそうにひどく腫れあがり血が流れ始めた。ミアスは急いで緊急治療室に運ばれたが状況はさらに悪化し、手術は避けられなかった。
手術中、左脚にウイルス感染の症状がみられ、最終的に医療スタッフはミアスの膝のすぐ下をすべて切断するしかなかった。ミアスは自分に起きた事故が偶然ではなく、AZワクチン接種と関連していると考えているが、医療スタッフはウイルス感染の原因は不明だとしている
これらのメリット、デメリットを考えてワクチン接種を考えて下さい。