中共とタリバンの関係

中共タリバンは肌が合うのでしょう。
 
中国とタリバンの関係です。下は7/29の記事です。
 

 

 

2021/07/29(木) 03:14:20.11【北京=三塚聖平】中国の王毅(おう・き)国務委員兼外相は28日、天津市アフガニスタンイスラム原理主義勢力タリバンの幹部と会談し、アフガニスタン和平などについて意見交換を行った。中国外務省の発表によると、王氏はタリバンに対し、「アフガンで決定的な力を持つ軍事、政治勢力だ」と強調した。

王氏は、タリバンについて「アフガンの和平、和解、復興プロセスで、重要な役割を発揮することが見込まれる」と述べた。中国は、アフガン政府とタリバンの双方と関係を保っており、米軍撤収完了後のアフガン安定化に向けて影響力を示す考えとみられる。


そして8/17の新華社の報道です。
https://3g.163.com/dy/article/GHK64MH70535MYRI.html

 

 

 

 

アメリカはついに頭を下げて中国に物乞いをした!私たちが助けなければ、「2番目の911」が発生する可能性があります

2021-08-1715:56 ブレード

特にアフガニスタンのために米国外で再び権力を掌握するための稲妻タリバンが再び深刻な懸念のテロリストの繁殖地になることで、これは中国からの助けを求めるために「見下している」。

新華社通信によると、中国の王毅外相は「約束で」米国務長官と電話をかけ、アフガニスタン情勢に焦点を当て、開発について「意見交換」を行った。中米関係の。いわゆる「礼儀正しく何かを求めている」とのことで、ブリンケンはアフガニスタン交渉への中国の参加に「感謝の意を表す」と口を開き、「アフガニスタンの将来はこの国の人々によって決定されるべきである」という中国の提案を認めた。 "。少し礼儀正しくした後、ブリンケンは頭を下げて中国に助けを求め、タリバンが「過激主義からの脱却」を確実にするために北京が「重要な役割を果たす」ことができることを望んでいた。

「約束に応じて」という言葉は、この電話会議が最初に米国によって提案されたことを意味します。明らかに、少なくともアフガニスタンの問題に関して、米国は中国からの助けを得ることを望んでいます

 

 

そして大阪の総領事から

 

 

f:id:takakedox:20210821134720p:plain

 
 
 
ここからタリバンのしてる事を見ていきましょう。

f:id:takakedox:20210821134754p:plain

 

 
恐らく立憲民主もタリバンと思想的に近いのでしょう。

f:id:takakedox:20210821134824p:plain

 
 
 
タリバンが公開処刑

f:id:takakedox:20210821134845p:plain

 

 

アフガニスタンの武装勢力タリバンが、ドイツの放送局に所属するジャーナリストの家族を殺害したことが明らかになりました。タリバンは、一定の条件のもとでの取材活動を認める考えを示していましたが、今後、国際的な非難の声が上がることも予想されます。

ドイツの放送局「ドイチェ・ヴェレ」は19日、所属するジャーナリストの家族1人が前日、タリバンの戦闘員の銃撃によって殺害され、もう1人の家族も重傷を負ったことを明らかにしました。

このジャーナリストは現在、ドイツにいるということですが、タリバンは一軒一軒、住宅を訪問してジャーナリストを探していたということです。

 

 

 

タリバンが10日に制圧した北部プレフムリの主婦(22)によると、タリバン戦闘員は主婦の自宅に押しかけ、「50人分の食事を作れ」と要求したという。夫はスリッパ商人で、一家は裕福ではないが、肉や野菜、ヨーグルトなどを大量に提供させられたという。

プレフムリからカブールに避難してきたリロマさん(43)は本紙通信員に、タリバンが民家や学校などに放火していると語った。リロマさんは、「タリバンの暴虐ぶりは昔と変わっていない」と非難した。カブールの米大使館によると、降伏した政府軍兵士の処刑も確認されている。

タリバンは米国と和平合意を交わした昨年2月以降、住民の取り扱いに注意するよう、指導部が戦闘員に指示してきたが、浸透していないようだ。

英紙デイリー・メール(電子版)によると、あるタリバン戦闘員は支配地域で、12歳の少女に自分と結婚するよう強要した。
 

 

 


 
イギリスは相変わらずです。

 

 

[ロンドン 20日 ロイター] - ジョンソン英首相は20日、必要であれば、英国はアフガニスタンの全権を掌握したイスラム主義組織タリバンと協力すると表明した。

ジョンソン首相は「アフガニスタンに関する解決策を見つけるために政治的かつ外交的な努力は、必要であればタリバンと協力し、続けられる」と述べた。

英政府によると、14日以降、自国民や大使館職員、アフガン人を含む1615人がアフガンから退避した。

https://chiba-chiba.com/mid-east-wakaru/ 

 

 

…現在のめちゃくちゃな中東情勢の種をイギリスが蒔いていくのです。

その種の名は、みんな大好き「三枚舌外交」

これによってオスマン帝国によって支配されてきたため存在しなかった国境が引かれたり、現地情勢を無視してヨーロッパにいるユダヤ人を中東地域に送りこんでくるのです。…

 
中共も強制結婚やら天安門事件での戦車で踏み潰し、領事の挑発するような呟きは北朝鮮を彷彿させます。そしてイギリスは相変わらずの対応。
 
とりあえず日本は自国の利益を第一に考え集中するべきでしょう。