焦る 習近平

キンペーが自国民の締め付けを強化しています。体制維持に必死なのでしょうか?
 

 

 

 

http://amaebi.co/article/2109040900posttime.html

f:id:takakedox:20210905144547p:plain

f:id:takakedox:20210905144606p:plain

f:id:takakedox:20210905144624p:plain


今から三人っ子政策だそうです。
 

 

 

 
 
 
精神改革ですか?
 

 

 

中国政府はテレビで女性のような男性を放映することを禁止した。

AP通信が報じた。テレビ会社は、番組で「女性のような男性」や他の「アブノーマルな美的センスの者」を決して放映してはならない。当局によれば、ポップスターや俳優のエレガントな姿は、十分に勇ましくあることを中国の若者に促してはいないという。

 

 

 

https://erakokyu.net/china/20210904/102425.html 

 

中国の習近平指導部は、全国のテレビ局などに対し、低俗で下品な娯楽番組を排除するため、共産党や国家から心が離れている芸能人の起用を禁止するなどと通知しました。これは、中国政府でテレビなどのメディアを監督する「国家ラジオテレビ総局」が2日通知しました。
 
 
 
なんか似てますね、中国共産党タリバンって。
 

 

 

タリバンの報道官は先週、米紙ニューヨーク・タイムズとのインタビューでイスラム教では音楽が禁止されている」と述べた。

 


 
何を差し置いても軍は強化
 

 

中国共産党が30日に開いた軍に関する学習会で、習近平党総書記(国家主席)は「科学技術の自立自強を進め、核心技術の開発を加速しなければならない」と指示した。
 
 
 
その結果公務員への支払いは滞り始めました。
 

 

 

地方財政が再び苦しくなり、各地で公務員や教師に支払われたボーナスの回収が求められている

 江西省南昌市の水資源局が職員に支給した報奨金の返還を求めています (2021/7/7)

 

 

経済は、かなり逼迫しているようです。

 

https://mona-news.com/archives/86347052.html 

 

 

不動産大手の恒大集団が突然大爆発した。香港株の株式も債券も殺され、1日で740億香港ドルが消し飛んだ。

19日、人民法院の判決文が市場に出回り、広発銀行宜興支店の銀行預金1億3,201万元の凍結、差し押さえが申請された。

 

判決によると、申請者である広発銀行は江蘇省無錫市中級人民法院に担保を提供し、「状況は緊急であり、直ちに保全申請を行わなければ回復不能な損害となる」としています。


イーストマネー 2021/7/20 ソース中国語 『1.3亿被冻结!恒大紧急回应:将起诉广发银行』

https://www.bloomberg.co.jp/quote/3333:HK 

 


http://finance.eastmoney.com/a/202107192004377991.html

f:id:takakedox:20210905144743p:plain

これからは国際的なチャイナ離れが加速して行くのではないでしょうか?
 
 
https://you1news.com/archives/36535.html 

 

 

 

新型コロナウイルスチャイナ離れがなお猛威を振るうなか、東南アジア諸国の間で中国製ワクチンを排除する動きが強まっている。

最大の理由は、中国製ワクチンのコロナ感染を防ぐうえでの実効性が低いことだとされる。その結果、中国の東南アジアでの影響力拡大を狙うワクチン外交は効果を減殺され、米国の存在感が増すという米中関係の変化が起こり始めた。

 

 

 

一時は上手く行っていたマスク外交が裏目に出てますね。

 

https://japan-indepth.jp/?p=51556 

 

 

【まとめ】

・〝発生源〟中国が他国の防疫を支援する「マスク外交」を展開。

・背景に「新型コロナがアメリカの世紀を終わらせた」との政治宣伝。

・世界各地で「中国のマスク外交の失態」次々と。逆効果招く事態に。

 

信頼を失い排除されています。

 

 

世界最大のECプラットフォームAmazonが、中国業者の大規模な締め出しを行っている。アカウントを閉鎖された事業者は5万店舗に上り、損失額は1000億元(約1兆7000億円)を超えるとも言われる。

これに対し、Amazon側は
「業者による不正レビューのため」としている。EC業界において架空注文や不正レビューは後を絶たない。やらせの高評価レビューを多数投稿して顧客の獲得を狙うこの方法は、ずっとグレーゾーン扱いだった。

(略)

 

 

 

もはや世論操作がバレて上手く行かなくなったようです。

 

http://blog.esuteru.com/archives/9738885.html 

 

 

「米国は新型コロナの起源をめぐって中国を攻撃しようとし、(科学的な)データに目を向けていない。科学の問題を政治化している」。中国政府の意向を反映する官製メディアの新華社通信や人民日報などは7月下旬以降、スイス人の生物学者、ウィルソン・エドワーズ氏の名義のコメントを引用し、配信した。

・ところが、スイス大使館は中国版ツイッター「微博」を通じエドワーズ氏を巡る報道が「嘘だ」と表明した。「この人の名前でスイス市民の登録はなく、生物学の論文も存在しない」と指摘した。大使館は中国メディアに対し、記事を削除し、訂正するよう求めた。一部のメディアは記事を削除した。

・スイス大使館によると、フェイスブックエドワーズ氏のページは7月24日に開設されたばかり。登録された「友人」は3人だけ。誰がページを作成したのかは不明だ。

https://www.moeruasia.net/archives/49677827.html 

 

 


 



f:id:takakedox:20210905144951p:plain

北朝鮮も腹では信用してしないようです。
 

 

 

国連児童基金ユニセフ)は1日、北朝鮮中国製新型コロナウイルスワクチン約300万回分の受け取りを拒否したと明らかにした。

 

 

 

 

これからはタリバンと仲良くして行くようです。


 

 

 

【8月16日 AFP】(更新)中国は16日、アフガニスタンを制圧した旧支配勢力タリバンTaliban)と「友好関係」を発展させていく用意があると表明した。

 中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官は記者会見で、「中国はアフガニスタン国民が自らの運命を独自に決定する権利を尊重する」と述べ、「アフガニスタンとの友好的で協力的な関係を引き続き発展させていく用意がある」と明らかにした。