平安時代から室町時代

平安時代になりひらがなとカタカナが生まれました。

そして平家の時代になり日宋貿易により力をつけますが、実は正式な貿易ではなかったと言う話を載せておきました

他に椎葉村の話も載せておきました。

 

時代は室町時代になり一日三食になったとありますが、どうだったのでしょう?

 

1つ気になった点として

子供が使ってる資料に1590年に豊臣秀吉が天下統一と書いてあります。

 

東北の武将に九戸政実と言う武将がおりました。その九戸政実は1591年まで豊臣軍と戦っておりました。

勝あてなど無い無謀な戦いでしたので長くは戦えませんでしたが、ポイントは豊臣に対する戦いだったと言う事です。豊臣に対する反乱である以上1590年に天下統一と言えるのか少し疑問を感じました。