飛鳥時代から奈良時代、平安時代

 

飛鳥時代になると蘇我氏が力をつけて来ますが蘇我氏朝鮮半島の出身だったと言う説がありますので、その記事を載せておきました。

 

そして、この頃は遣唐使など唐との関わりも出てきますので唐はトルコ人が作った国であることを鮮卑、拓跋氏などの解説も交え載せておきました

 

奈良時代に入ると、なんと言っても奈良の大仏です。

そこで大仏様にまつわる面白い話として、実は大仏様の開眼式に宇佐八幡の神様と対面していた話を載せておきました。

 

なぜ平城京から平安京に都を移したかと言う説にエネルギー問題を抱えていたのではないか?と言う説がるのでそれを載せておきました。

次に藤原氏の時代になりますが健康には気をつけましょう。