2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また、ヤバい法案が通ります。いい加減この流れを止めましょう!!

ワクチン接種パスポート法案に関するパブリックコメントです。 注目して欲しいのは募集期間の短さです。通常は30日ですが、ほんの1週間足らずです。 public-comment.e-gov.go.jp public-comment.e-gov.go.jp パブリックコメントの募集期間が短い時は、ほぼヤ…

米国で若年層のワクチン接種後に心筋炎で死亡の報告 大丈夫か鹿児島

アメリカから13才の男の子がワクチン情報後に心筋炎により死亡した事が大きな問題になっており、ワクチン接種に対し、見直しを求める声が上がっております。 以下、翻訳 www.mercurynews.com 今週、米国疾病予防管理センターのパネルがCOVID-19を予防するた…

武漢肺炎無症状者は感染を広げる可能性はあるのか?

無症状者でも感染を広げるか可能性があるからワクチン接種をしないといけないんだ!!と言われてますのでそれについて調べて見ました。 するとこんな論文を見つけました。「感染の40から45%は無症候者である…」 www.acpjournals.org このレビューでは、著者ら…

厚労省 6/23 武漢肺炎 国内発生動向 データ 数字まとめ

これらのデータを元にパーセンテージにしてみました。 死者 10代未満ゼロ、10代ゼロ、20代 8人(0.004%)、30代 27人(0.02%)、40代 103人(0.09%)、50代 291人(0.3%)、60代 917人(1.4%)、70代 2876人(5%)、80代以上 7817人(13.7%) 重症者 10代…

厚労省から武漢肺炎の国内発生動向が発表されました

johosokuhou.com なんか、こう言う記事を見ると大変だな…と言う気持ちになりますね。 では、ここからは厚労省のデータを見ていきましょう。6/23時点のデータです。 陽性者の数はめちゃくちゃ多いですね。でも死者数を見ると陽性者数の割に少ないように感じま…

小泉進次郎 先生

小泉進次郎さんの、この発言が問題になってるようです。 www.sankei.com 政府の中長期的なエネルギー政策の指針「エネルギー基本計画」の改定を前に、小泉進次郎環境相が脱原発の姿勢を鮮明にしている。菅義偉(すが・よしひで)首相とのパイプも使い、エネ…

電通がヤバい?

電通が危ないと言われているようです。 crx7601.com 大手広告会社の電通グループの去年1年間の決算は、最終的な損益が1595億円と過去最大の赤字となりました。新型コロナウイルスの感染拡大の長期化に伴って海外で買収した企業の収益性を見直し、1400億円を…

Buzz Feed Japan 旗智 広大記者の記事より

https://news.yahoo.co.jp/articles/787a18e4c2da83405b52269dca0ec6cdd79d3b2d 「ワクチンが卵巣に蓄積、不妊の原因に」は誤り。「一生妊娠できなくなる」とYouTube動画も拡散、若い女性に影響か(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース新型コロナウイルスのワ…

附帯決議

今回は「附帯決議」について書いてみようと思います。 と言っても附帯決議と言う言葉自体聞いた事がないと言う方が殆どだと思います。 私の周りの方に附帯決議と言う言葉を述べても「初めて聞きました」と言う方ばかりでした。 先ずは附帯決議の説明文をWiki…

河野大臣の発言を調べて見ました。

hochi.news 河野大臣がデマだと述べている発言に対し、何点か抜粋して調べて見ました。 2つ目に「ワクチン接種により不妊が起きる」というデマは「コロナワクチンに限らず、どんなワクチンに関しても流されるデマの一つです。… アメリカで行われた3958…

www.yomiuri.co.jp 20日の日本テレビ番組をはじめ、21、23両日は2番組ずつ出演した。23日のTBS番組では「若者が重症化することもある。後遺症を防ぐ意味でも、積極的に打ってもらった方がいい」と強調した。同じ日の日テレ番組では、SNSなど…

この武漢肺炎に目を奪われている間に通された法案があります。 先ずは1つ目が「改正銀行法」 news.nifty.com ポイントは「銀行業務の範囲の規制の見直し」で、その意味は「融資ではなく出資の範囲を拡大すること」。それにより銀行が地域の中小企業の経営に…

こんにちは「薩摩黒潮会」です。

令和三年六月一日 鹿児島県で立ち上げた 地域政党 薩摩黒潮会です。 とは言っても私達は政治の素人です。皆さんと同じ普通の暮らしをしている一般的な国民です。 しかし政治の世界は、この一般的な感覚を持った政治団体が少ないように感じます。 私共が政治…