2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロン株は恐ろしいウィルス?5歳からワクチン接種可能?

当初は「新型肺炎」と言われていました、このウィルス。「死者何人、重症者何人」と言う報道でしたが、このオミクロンになってからは「感染者何人」と言う報道になったような気がします。 www.47news.jp 新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」が国内…

衰退するテレビ業界から フジテレビ

テレビ業界は、もう何やってもダメそうです。 視聴率を取ってもダメ matometanews.com 良い番組を作っても、若い世代に観られなければおカネになりづらい。これが、テレビ朝日を襲う「視聴率好調でも苦境」の内情なのだ。絶好調のテレビ朝日「視聴率三冠」奪…

岸田政権による日本の潰し方

下のグラフは政府支出と人口の関係をグラフにしたものです 政府支出が増えると人口もふえているのが良く分かります。 逆に支出を減らすと人口が、いかに減少するかも如実に表れております。 少子高齢化、出生率の低下が長く叫ばれておりますが、理由は明らか…

植民地になるとどうなるか

今回は「植民地になるとどうなるか」について考えてみたいと思います。 sn-jp.com 以下はアジアが欧米の植民地時代にどんな扱いを受けていたかを抜粋したものです。 植民地になると、基本的に人権は無い物と思った方が良いでしょう。 www.kenjya.org アボリ…

そろそろマスク着用の解除を検討しては如何でしょう?

今回は、マスクの着用をいつ頃解除したら良いのか、またどの様に解除していくのが良いのかについて考えてみました。と言うのも、最近色々なところでマスクによる障害を耳にする機会が増えたからです。 ちょっと検索してみたら下記のような記事が出て来ました…

人権週間なので人権について考えてみました。

www.moj.go.jp 10日まで「人権週間」と言うことで人権について考えて見たいと思います。 最近話題になっている。北京五輪からです。 anonymous-post.mobi 高市政調会長、北京五輪の外交ボイコット「打ち出すべき」 自民党の高市早苗政調会長は8日、来年2月…

 日本の安全保障について 歴史から学ぶ

最近、ブログ更新が遅れすみません。4月まで遅れ気味の状態が続くかと思います。 今回は気になる記事を見つけたので載せておきます。以下記事より抜粋。 totalnewsjp.com ルーズベルトは知っていた ルーズベルト大統領が日本を刺激し続け、真珠湾攻撃を日本…