グダグダのオリンピック なんか熱冷めてませんか?

 

オリンピックのボランティアが続々と辞退しているそうです。

 

そしてユニフォームをネットに出品して問題になってます。

amaebi.co

出品者が「ボランティアをする予定だったが、やめたので出品した」

先月初めまでにおよそ1万人の大会ボランティアが辞退したということですが、
辞退した場合はユニフォームなどを返却する必要があるということです。

三者に渡った場合、犯罪などに悪用されるおそれもあり組織委員会
「規約に反する行為で極めて遺憾だ」としてこうした行為をやめるよう呼びかけています。

exawarosu.net

東京五輪ボランティアユニフォームの出品相次ぐ、過激派テロリストに人気か

 

 ボランティアに紛れてテロリストが入り込んだら…

 

 

ただ、ボランティア側も不満を抱えていたようです。

 

topicsakidorinews.blog.jp

東京五輪パラリンピック大会組織委員会が7万人のボランティアに対して、
活動日は自宅からユニホーム姿で通うように指示していることが分かった。
一部の活動場所で更衣室がないことに加え、市中に祝祭感を演出する狙いがあるという。
だが、新型コロナウイルス感染症拡大への不安から大会への批判は根強く、
「道中で嫌がらせを受けかねない」と参加者に困惑が広がっている。

 

f:id:takakedox:20210716123209p:plain

 

 

学校観戦でもスポンサーのコカコーラに、この気遣い…子供の飲み物にここまで、いちいち口出しますかね?

 

blog.esuteru.com

f:id:takakedox:20210717135400p:plain

・飲料は、750ml以下の容量の水筒かペットボトルを2本まで持込可能です。
(大会会場規定では1本まで持込とされていますが、鹿嶋市の児童生徒は2本まで持込可能としていただいています。)
ペットボトルの場合は、できるだけ、コカ・コーラ社が製造している飲料をお願いいたします。他社製の飲料を持参する場合は、ラベルをはがして持ち込むようお願いいたします。

 

またパソナの中抜きも相当問題だと思います。

 

sn-jp.com

 

 

 

ボランティアには色々注文つけますが、オリンピック選手には法改正をして便宜をはかっているようです。

 

exawarosu.net

五輪開幕に向け…今国会で「医療用覚醒剤」法改正へ


「医療用覚醒剤」を使用している外国人選手の入国を可能にするため、オリンピックの開幕に向けて、この国会で法改正を行う考えです。

 

 

人権に配慮して野放しにしてあげたり

 

www.honmotakeshi.com

感染力が強いとされる変異株が流行する国からの入国者に対しては、GPS機器の携行を求める案などを検討していた。
だが、位置情報の常時把握はプライバシー侵害などの問題があり、断念する。

 

濃厚接触者にも出場させたり

 

jin115.com

東京オリンピックパラリンピックに出場する選手が新型コロナウイルス陽性者の「濃厚接触者」となった場合、試合開始6時間前の検査で陰性となれば特別に出場を認める方針であることが分かりました。

 

 

 

感染状況を非公表にしてあげたり

 

exawarosu.net

選手村の感染者情報、今日から全て非公表へwww

f:id:takakedox:20210716124154p:plain

 

バッハ会長が菅総理に観客を入れるようお願いしたそうです。

 

exawarosu.net

バッハ会長が菅首相に“有観客開催”検討を要望 官邸で


バッハ会長は、14日午後に菅総理と会談し、「今回の東京大会はいろいろな意味で歴史的な大会となる」などとして、大会を成功させるため協力を呼びかけていました。複数の関係者によりますと、会談でバッハ氏は観客の受け入れについて、“状況が改善した際には観客を入れることも考えて頂きたい”と菅総理に要望したということです

 

 

ただオリンピック村は感染状況が非公表、仮に状況が改善したと言われても本当の情報と言う保障はあるのでしょうか?

 

exawarosu.net

来日している国際オリンピック委員会IOC)のトーマス・バッハ会長は14日、首相官邸を訪れ、菅義偉首相と会談した。23日に東京オリンピックの開幕を控え、「我々が日本国内にリスクを持ち込むことは絶対にない」と断言した。

 

 

 

それにIOCは何があっても責任は負わないそうですよ。

 

 

blog.esuteru.com

東京2020オリンピック・パラリンピックは、COVID-19への曝露を制限する厳しい条件下で開催される

IOCは、オリンピックおよびパラリンピックの認定されたすべての担当者に、ゲームで人々が被った「損失、負傷、または損害」を補償する権利放棄書に署名するよう要請しました。

・人権弁護士で元カナダのオリンピック水泳選手、ニッキー・ドライデンは、東京で偽のCOVID陽性を登録したアスリートのプロセスについて疑問が残っていると言います

 

 

当初は中止になっても保険があるから大丈夫と言ってましたが…

 

blog.esuteru.com

…開催都市契約では保険加入が義務づけられており、IOC組織委員会は中止などに備えて20億~30億ドルの保険をかけていると見られる。その保険金でかなりカバーされるはずです」

 

 

後になって保険に入っていませんでした…

 

 

johosokuhou.com

組織委員会武藤敏郎事務総長は13日のメディア取材で、「コロナで延期になった現状で保険をかけると保険料も相当高騰しているので、ゼロではないが、従来と同じような形で入るのは適当ではない」などと発言し、保険料の高騰などを理由にして保険制度に加入していないとコメント。

 

 

オリンピックの楽曲製作者が、もう…

blog.esuteru.com


インタビュー記事より一部抜粋

「うん。いじめてた。けっこう今考えると
ほんとすっごいヒドイことしてたわ。
この場を借りてお詫びします(笑)
だって、けっこうほんとキツイことしてたよ」

「うん。もう人の道に反してること。
だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いて
オナ◯ーさせてさ。ウ◯コを食わしたりさ。
ウ◯コ食わした上にバックドロップしたりさ」

※なお小山田圭吾さんにいじめられていたのは
上の被害者だけではなく他にも二人目がいて
いずれも何らかの障害を抱えていた

 

 

 ただオリンピック組織委員会は高い倫理観を持った方だと評価しているようで…

 

blog.esuteru.com

 

 そもそもエンブレムの段階から、このザマでしたね。

 

www.asagei.com

 

競技場も二転三転、設計者が死亡したり、なんか不穏でしたね。

 

sportiva.shueisha.co.jp

 

 

 

もうなんかオリンピック熱が冷めてませんか?