政治家の発言 ダブルスタンダード

17万人を対象に観戦だそうです。
 

 

 

東京パラリンピックの観戦機会を児童生徒らに提供する「学校連携観戦プログラム」は、競技会場のある埼玉、千葉、東京の3都県が計約17万2千人を対象に実施する予定であることが21日、各自治体への取材で分かった。

 

 

 

 

でも修学旅行はダメ

 

 

http://blog.esuteru.com/archives/9742742.html 

 

 

東京都の小池百合子知事が19日、都立学校での都と県をまたぐ修学旅行などについて、中止や延期することを求めた。一方、学校行事は必要との考えを示し、感染対策の徹底を呼びかけた。

・これにネット上では「え、もう泣きそう。体育祭も文化祭も校外学習も修学旅行もなんも出来んくて何この高校生活、、、」「国を跨ぐオリンピックはやったのに修学旅行は中止ですか。私たちの一回しかない高校生活返して下さい」「パラ観戦はいいのに…高校生活の思いでが奪われる」という学生の悲痛な声があがった。

 

 
 

 

お盆の帰省も諦めろ、ところでパラリンピックが始まります。

 

 

 

http://jin115.com/archives/52326414.html 

 

 

東京パラリンピック(24日開幕)まで約1週間に迫った16日、国際パラリンピック委員会(IPC)、大会組織委、政府、東京都による4者協議が開催された。

協議の冒頭、小池知事は他の3者に対して五輪開催に一定の評価を下した上で「さあ、いよいよ次はパラリンピックの開催です」と宣言。

さらに「パラリンピックの成功なくして東京大会の成功はない、と何度も申し上げました」と意気込みを口にした。

とはいえ、都民や国民の反発は避けられなそうだ。3日前の定例会見ではお盆休みの帰省を「あきらめてください」と都民に警鐘を鳴らしたが‥

 

 
 
 
 

緊急事態宣言出してます。オリンピックやりました。パラリンピックもやります。ところで人出が減らない。

 

 

http://blog.esuteru.com/archives/9743959.html 

 

 

西村大臣は「今回の緊急事態宣言では、新型コロナに慣れてきた面や、『自粛疲れ』が出てきている面があり、若い世代を中心に、活発に活動したいという意欲を背景に、なかなか人出が減らない非常に難しい局面だ

と述べた。

 

 

 

緊急事態宣言出してんだから自粛しろ。バッハが買い物するのは本人の判断。

 

 

http://jin115.com/archives/52325935.html 

 

 

丸川珠代五輪担当相は10日の閣議後の記者会見で、国際オリンピック委員会IOC)のトーマス・バッハ会長が9日に東京・銀座を訪れたことについて、「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」と述べた。

 

 

 

じゃあ帰省も本人が判断する事でしょ。

 

 

https://anonymous-post.mobi/archives/10897 

 

 

政府からの「お盆の帰省自粛要請」に、ネットでは「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」「コロナに打ち勝った証として帰省する」

 
 
 
 

オリンピックやりました。パラリンピックやります。知事会はロックダウン要求します。

 

 

 

https://anonymous-post.mobi/archives/11109 

 

 

全国知事会、ロックダウン(都市封鎖)の検討を政府に要求 =ネットの反応「無理だよ。もう多くの人がコロナに恐怖を感じていない」「出来ないこと知ってて要求するなよ」「外国人の入国を増やしてるのに、国民だけロックダウンってかw」

 
 
 
国民は自粛しろ。外人さん日本に来て下さい。
 
 

https://anonymous-post.mobi/archives/10930 

 

 

政府、海外からの入国者上限1日3500人に緩和へ

=ネットの反応「1日3500人だから、一か月で約10万人かw 1年だとおよそ約130万人w」「帰省やめろっつといてなんで外人入れてんの???」「だったらGoToトラベルを明日にでも再開しようぜ」

 

 

 

皆さんは正しい政治家を選べてると思いますか?

 

f:id:takakedox:20210822180017p:plain

f:id:takakedox:20210822180033p:plain

f:id:takakedox:20210822180048p:plain