こんにちは「薩摩黒潮会」です。

令和三年六月一日 鹿児島県で立ち上げた 地域政党 薩摩黒潮会です。

 

とは言っても私達は政治の素人です。皆さんと同じ普通の暮らしをしている一般的な国民です。

 

しかし政治の世界は、この一般的な感覚を持った政治団体が少ないように感じます。

 

 

私共が政治団体を立ち上げた理由は、今の政界を見渡して本当に日本のため、鹿児島の事を思い活動している政治団体が少ないのではないか?と感じたからです。

 

確かに新しい政党が出来てはおりますが、立派な肩書きを持ち、恵まれた生活をしている方が、元いた政党から分裂しただけだったり、利権争い、または保身の為だったり……こんな政党が、ほとんどのように感じます。

 

こんな事を繰り返しても私達の生活はまともになりません。むしろ悪くなる一方です。

 

先ずは一般的な感覚を持ち、鹿児島民の為に闘う政治団体を立ち上げ、いずれはこの流れを、もっと拡大していく必要があると言う思いから、この度立ち上げました。